Tuesday, September 11, 2007

Ice Cream & Boring day


最近ネットとご無沙汰やった私もついにパソコンを開いた。
眠気がさす今日の天気と安眠できなかったせい?
そして最近 Japnese Clubで日本語ボランティア?をたまにする影響?で
たまにちょっと混乱を起こす。
英語と日本語が頭の中で戦ってる!!!!
これも一種のBrainstorming?
ほんまにfrastrated

すぐに英語が出てこなくて自分にイライラしつつ、今日を振り返る。


今日はBAD DAY(頭の中で ダニエル パウターが歌ってる~)

・・・。
なんと言っていいのやら?
メインティーチャーがほんまにマシンガントークで、
ちょっと圧迫感を感じつつ、戸惑うわたし@@;
彼女はかなり笑いのセンスに長けてます♪
ただ・・!!!!ただ・・・・。
ツッコム隙がなくて、ほぼ彼女のスピーチに;v;
これってconversationって言えるのか?!ちゃんと双方が喋れて成り立つものがconversationやんな?!
 
今週のトピックはOutsourcing とOffshore。
私にとっては身近ではないからDiscussionで焦る。
そして、焦る。。

何せ今日のあたしの脳はまったく英語を受け付けない(;∀;

とにかく、何とか授業を終えて、放課後は
この間Japanese クラブで知り合った友達チャディー
そしてクラスメイトの日本人の女の子と
デート^^
チャディーいわく、このあいだのクラブで「共食い」と「人切り」について学んだらしい・・・・
ぉいっ?!日本人、何教えたんゃー?!
やっぱし日本人の観点とは違うこたえが出てくるからかなり興味深い!!
と喋りつつ

時間がまだ早かったから
Universityにてビリヤード☆
数えるほどしかしたことないけど結構はまる><
突然見知らぬ男の子が近くにあるステージにて歌を歌いだす・・・・
これぞオージースタイル??
学校の中にこんなアミューズメントあっていいん?!笑
と驚きつつも貴重な体験♪
今日はじめてその場所(レッドルーム)に行ったからDiscover~

そのあとUniのすぐ近くでアイスクリーム食べに行った^^

それがまた、可愛いw

そのお店の名前が「えだまめ」やから、それにちなんでアイスクリームの器がグリーンで形も枝豆に似せて盛り付けてあって><

夜は以前にここにホームスティしていた日本人の女の子がゲストで来訪
一緒におしゃべりできて楽しかったー^^

終わりよければ全てよし

な一日でした。

^^

3 comments:

キサバニー said...

finally you did it! wrote your diary! keep it!

kie said...

yap, finally....^^;Oh...the word sounds like....what my teacher've told me><;笑 yeah...I manage to do so..!

nepal said...

ひさし鰤!楽しんでるみたいで良かったよー。もっと英語を理解したいっていう気持ちがあるならまだまだ伸び白は十分だね。日本語を話したり聞いたりするのはリフレッシュにはいい事だと思うよ。あまりにも「英語を使わなくちゃ」って思うと逆に出て来ない時ない?キエちゃんはある程度の基礎は出来てるんだよ。だから英語を話すときは「私、普通に話せますけど?何か」みたいなスタンスで本当に自然に、難しい単語なんて使わず、徐々にレベルを上げていこう(お互い笑)!最後に、残り半分になった留学生活においてもう一度「明確な目標」を立ててみるといいんじゃない?残りの留学生活である程度喋れたらいいや、じゃなくて、自分はこのレベルに達したい。っていう目標が出来ると、一日一日何をやらないといけないのかが見えてくるから。コレはある先生の言葉だし、自分にも言い聞かせてるんだけどね笑。アドバイスできるほど、まだ何かを得たわけじゃないけれど、常に留学から何を得られるのかを意識してお互いがんばろう。Take it easy, you can make it!!